帽子をかかせないおじさんの嫌な日の思い出 2014年8月20日 at 6:42 PM

おじさんにとって帽子は欠かせない存在になっている。
決しておしゃれだからではない。

特に夏になればなおさらである。

ある夏の日、おじさんは一日中炎天下の中、畑仕事をしていた。
元々帽子は好きなほうではなく、かぶらずに炎天下の中作業していたのである。
おじさんは、はっきり言えばつるっぱげである。

サイドには多少残っているのだが、中途半端はいやということで、はげが隠せない状態になった時に
スキンヘッドにしてしまったのだ。

さて、この炎天下の作業の結果。普通の人は日焼けする。
おじさんも人間なので当然日焼けする。
しかし、普通は髪の毛があるが、おじさんにはない。
そのため、頭頂部を含めて日焼けした。
当然ながら水を浴びればひりひりする。
まずいと思ったときにはもう遅い。

おじさんの頭頂部は真っ赤になってしまったのである。
日焼けしていれば熱をもつ。

その日は、頭が熱くて、ひりひりして寝られなかったのだ。
そそいて数日後、頭皮がめくれて、頭はまだらな状態になった。
そのかっこ悪いこと。

その日以来、おじさんは帽子をかかさなくなったのだ。

育毛 チャップアップ 効果

結婚式のためにうなじを脱毛したい 2014年8月12日 at 7:34 PM

私は結婚式の前にうなじのムダ毛を脱毛したいと思いました。結婚式はすごく大事な日です。
綺麗なドレスアップもできますし、大好きな人と一緒になれて、一番幸せを感じる時だと思います。そしてウェディングドレスといえば首元はざっくり空いています。パックリあいた素肌からムダ毛が見えていたら本当に恥ずかしいと思います。

私は元よりムダ毛が他の女性と比べて濃い方で、結構コンプレックスも持っていました。そんなムダ毛のままで綺麗なウェディングドレスを着て、うなじの毛が見えてしまったらと思うと恥ずかしくなりました。

きちんと毛ぞりを行ってくれるはずなので、問題はないとは思うのですが、万一生えてきてしまったりなどと考えているとやはり脱毛がしたいなと思いました。
どうせ結婚式を派手に挙げるなら一番綺麗な姿でいたいですし、その写真を撮りたいと思います。そのためにも脱毛はすごく大事だと思ったので、綺麗な花嫁姿で結婚式を挙げるために脱毛をしようと思いました。

ミュゼプラチナム 採用 口コミ

脚への視線が気になります 2014年7月10日 at 1:05 PM

私は毛深い方で、腕はなんともないのに脚だけが太くて黒い毛が生えているんです。夏になると会社の同僚も素足でスカートを履くようになるので、私もそうしたいのです。でも人前で素足になるのが自信がなくて、いつもパンツで過ごしています。ムダ毛の処理は自己処理なので完璧とは言えません。カミソリで剃るので肌が荒れているし、すぐに毛が伸びて来るので黒いポツポツが見えてしまうのです。エステサロンへ行って脱毛してもらうのが良いのですが、費用の関係や一人で行く勇気もないのでずっと人目につかないようにパンツで過ごしていました。でもプールへ行かないかと誘われる時もあるので、本当に困ってしまいます。その日だけは前日にムダ毛を剃って行きますが、やはり気が重いのです。今度自宅で脱毛出来る脱毛器を買おうかなとも思っています。剃るのとは違って根元から抜けるようなので、お手入れの間隔も短くて済むし、それほど肌もいたまないようです。安い買い物ではないけどボーナスで思い切って買ってみたいと思います。人の視線を気にしないで素足で歩きたいですから。

エピレ ネット予約

7号食ダイエット 2014年7月9日 at 9:19 PM

いま、ちまたで密かにブームになっている7号食ダイエットはご存知でしょうか。
石原さとみさんが、寝かせ玄米にハマっていると先日、しゃべくり007でおっしゃっていて
そこでインターネットで調べてみてわたしもはじめて知りました。

7号食ダイエットというのは、10日間玄米とごま塩のみで食生活をするというもの。
わたしの家庭は元々、毎食玄米食、おべんとうも玄米食だったこともあり、玄米を食べることに抵抗は全くありません。
でも、外食とかでたまーに白米食べると美味しいなと思うことはあります。笑
やっぱり玄米って白米にくらべると、甘みが少ない印象ですし、歯ざわりがあまりよろしくないんですよね。
でも慣れてしまえば全然問題ありません。わたしも最初は玄米のときはテンションが下がっていましたが
今ではふつうになりました。
その玄米だけで10日間、やってみたいです。どうやら、やった人によると味覚が研ぎ澄まされてくるみたいで、
その変化でもやった価値はあるみたいですね。

中年太り 痩せ方

血液型とハゲの関係 2014年7月4日 at 11:42 PM

身内の例なので確実とは言えないのですが。
うちの祖父はツルツルのハゲでした。ちなみにO型。
祖父の子供は三人。
長男O型、長女B型、次男B型。
長男O型はわたしの叔父にあたりますがツルツルハゲ。
長女B型はわたしの母です。これは除外、フサフサです。
次男B型、同じく叔父、フサフサです。
同じ血を分けた三人でもO型の叔父のみ、ツルツルです。
ちなみにB型の叔父とO型の叔父は五つ年が離れていて、B型の叔父は現在59歳、ハゲていくであろう、の兆候もありません。
国会中継を見たことかありますか?
政治家は、O型が圧倒的に多いといいますが、わかるような気がします。
ツルツル、もしくはややハゲが政治家は多いと思いませんか?
ちなみにうちの祖父、政治家でした。紫綬褒章をいただいたくらい、長く政治家をしておりました。
結論的に何が言いたいかと言うと、O型の男性はハゲが多いと思います。
これは勝手な持論なのですが、周りのO型の男性は割と髪薄め?ハゲの方が圧倒的に多いのです。
世の中のO型の男性の方には申し訳ないとは思うのですが、あ、勿論例外はあるかと思いますから悪しからず。
ちなみにO型はハゲも多いですが、政治家のような立派な方も多いのは明らかですからね、お忘れなく!

生え際 発毛 食事

ハゲについて思うこと 2014年6月25日 at 5:28 PM

私はハゲについて、それほど違和感は持っていません。
しかし若くしてハゲたら、やはり悩むでしょうね。
アデランスに頼るかもしれません。値段が大分高いということですが・・

歳をとってハゲたらそのままです。
前から来るのがいいのか、真ん中から来るのがいいのかは分かりませんが。
武田信玄風も毛沢東風がいいのか・・・定まらないですね。

私も50台のときに朧月夜になりました。
床屋さんで後ろを見せられたときに、実感しました。真ん中が非常に薄くなって、地が見えるのです。
その後おっぽといていました。

60歳の定年をきに、思い切って、坊主にしました。皆びっくりしていました。
そしたら産毛が生えてきて、今では気にしないほどに、よみがえりました。
養毛剤が効いたのか、会社を辞めて、ストレスが少なくなったのかは分かりません。
ただ坊主にになってからは、よく頭を洗います。
その後、養毛剤を刷り込んでいます。

しかし白髪は増えてきましたね。歳ですから仕方がないですが・・・横は白髪だらけです。
坊主にすると白髪も多少隠れます。

もし、ハゲてきたら、スキンヘッドにするつもりです。

つむじハゲ

海へ行くときは大変です 2014年6月21日 at 4:19 PM

年中紫外線対策はしているのですが、海水浴に行くときには大変です。まず、UVカット機能の高いレギンスを履き(もちろん水着用のやつです)、上はUVカット機能付きの水着の上からさらにラッシュガード(手の甲まで隠れるタイプ)を着るんです。それだけではなく、日を遮るつばの大きい帽子もかぶります。ここまでして、海に入らなくてもっても思うのですが、海ぐらいいいかって開放的になってると、途端にしみが濃くなっちゃうんです。シミを薄くするための化粧品の金額を考えれば、このぐらいの恥ずかしさはプライスレスです。海からの照り返しも怖いので、顔は薬局でセールとかで売ってるようなタイプのUVクリームをまんべんなく塗ります。ここでのポイントは白浮きしないタイプを選ぶことです。たまに青白く見えちゃうタイプのものもありますが、本当に論外です。ウォータープルーフじゃなくても構わないので、とりあえず、サンプルを試して、白浮きしないものを購入してます。顔と首だけにUVクリーム塗って、完了です。